入会希望の方へ

岡崎市とその近傍に在住、勤務する登山愛好者の集まりです。
四季を通じたアルパインから縦走登山、
花鳥風月を愛でる里山ハイキングまで、幅広く活動しています。

入会案

今年度(’21年4月)より、新規入会受付を通年としました。
新規入会の場合、年齢制限を50歳までとしています。
ただし、山岳会等の経験者(自分で計画書を作成し、テント泊縦走ができる人)はその年齢を越えていても入会可としています。詳しくはお問合せください。

まずは例会を見学して、活動の雰囲気や会員の顔ぶれなどをご確認ください。この時、簡単な自己紹介をお願いします。
正式な会員となるには、愛知岳連への登録が必要になり、毎年4月からとなりますが、 一緒に山に行くことは可能です。ただし何らかの山岳保険への加入は必須となります。(下記のお試し山行の欄を参照)

例会案内

原則として第1、第3水曜日に開催しています。
GW、お盆、正月の時期は変更する場合があります。
会場は岡崎げんき館(若宮町)の3階講堂です。時間は19時30分から21時です。
現在、げんき館を借りることができないため、岡崎中央市民センターで例会を行っています。
住所は「〒444-0858 愛知県岡崎市上六名3丁目3−7」です。

お試し山行

例会を見学し入会を検討される場合、初心者や、ツアー登山の経験しかない方は是非お試し山行にご参加ください。
会員と一緒に簡単な日帰りハイキングを行い、実際の活動を体験できます。ご自身の体力レベルの確認にもなります。
下記のリンクから、参加の申し込みができます。

お試し山行の参加には山岳保険、または掛け捨てのレジャー保険への加入をお願いしています。山岳保険の類に未加入の方は、山行日程が決り次第、以下に例示する掛け捨ての国内旅行障害保険に加入してください。

入会手続き

会費納入

会費納入をもって、正式に会員となります。例会などで現金で納入していただきます。

  • 入会金 2,000円
  • 年会費 4,000円 (家族会員 1,500円)
  • 遭難対策金 2,000円

山岳保険加入

山岳保険(日本山岳協会の共済保険を推奨)に加入してください。
加入する“保険タイプ”は会計にお尋ねください。
加入の手続きは、日本山岳協会事務センターをご覧ください。(最短でも10日ほどかかります)

新規入会者調査

会費納入、山岳保険加入の手続きが終了しましたら、下記の「新規入会者調査」に記入をお願いします。ステップアップ山行(初心者向けの研修)での指導や山行計画の案内の参考にします。
ユーザー名は、当ホームページの会員専用ページにアクセスする際に適用されます。

会員情報の登録

当ホームページの会員専用ページにアクセスするにはID(ユーザー名)とパスワードが必要です。
入会手続きを終えた方にはID(ユーザー名)と仮パスワードをお知らせしますので、会員専用ページからご自身で情報登録を実施していただきます。